
--年--月--日 --:--


エミリーローズ

2006年10月27日 11:55

なんかちょっと前にDVD化された、ホラーものの映画。

「現代版エクソシスト。実際にあった話を元に。衝撃のラストにあなたは……」みたいな謡い文句で、表紙パッケージが好きだったのと、CM見て面白そうだと思ってたので借りた。

中身はホラーってよりサスペンスみたいな、あんまし怖くないホラーだった。ほとんどのシーン裁判所のなかだしね。そう、「死んだ少女は悪霊にとりつかれて死んだのか、それとも神父が悪魔祓いと称して行った行為によって殺されたのか?」という裁判がメインです。ラストはあんまし衝撃でもないけど、ちょっとぐっときた。

神は本当にいるのかな?
でもよくよく考えてみるとエミリーかわいそう。
本当にこんな裁判やったとしたら、陪審員制度のアメリカではちょっと苦労しまくるんじゃないか? あとこの判決は裁判として成り立っているのか??
いろいろ疑問は残るけど、個人的にみんなだまされている方向です。
神は信じない。けど、悪魔という名の神はいそう。そんなかんじ。

THE 3名様!

2006年10月16日 21:12

今日観たのは第四弾です。

佐藤塚本岡田ってゆう木更津キャッツアイ的な役者連中。
25くらい?の男達三人が深夜ファミレスに集まってダベることを日課にしてて、そのだめっぷり、いやさ面白っぷりをネタにしましたよーという映画(かな?)。
一本のDVDに11ネタ入ってて、1時間よりちょっと多めくらいの分量。
なんつうか、一つ一つはそうでもない面白さなんだけど、勢いとかタイミングとか塵もつもればで、ものすごく面白くなってるんですよ!
これはちょっと観てみなきゃわからんと思うんで、興味のある方はお試しあれー。

私が女だからかもしれんけど、ちょっと男っぽい笑いが新鮮で楽しかった。

ロボコン

2006年09月04日 15:19

電車男の人と長澤まさみと小栗旬と塚本貴史が出てた。
電車男の人だけ名前覚えてない。えっと……すんません、興味ないんで。

で。
「ロボコン」ってのはきっと「ロボットコンテスト」で、理系の青春?みたいなアレでした。NHKでたまーにやってる、ロボット甲子園みたいなやつを知っている人がいるかどうかだけど……地味に白熱するんです。はい。
それの映画版でした。
なんつうか、全体的に面白いんだけど、無駄な場面多くて台詞だらだらで、でも面白いんだけど、局地的にかわいそうになるくらいつまらなくて、なんていうか、誰が悪いんだろう……と心底不思議になりました。
ロボコン自体は手に汗握る面白試合が多くて、楽しかった。アイデアマンシップにのっとり、うきうきで観れた。もっと理系理系してても、よかったと思うんだけどなー。設計図とかベアリングの作り方とかもっとクローズアップしてもらってさ。


荒川良々はホントどこにでもいるなぁ……と感心したね。

ファンタスティポ

2006年08月23日 20:51

堂本剛と国分太一のやつ。

えっと、まれにみる壮大なプロモーションビデオだと思いました……。
間のとりかたとか、音楽とかがなんていうか、肌に合わない。画像がすごくきれいというわけでもなく、ストーリーがすてきというわけでなく、たらたらと、ゆるゆると……。
正直しんどかった。
堂本剛の正直しんどい。よりも、正直しんどかった。
あー、でも「ファンタスティポ」は歌いたいかんじで、好きな曲でした。この映画、エンディングだけ観れればいいや。

タイガー&ドラゴン

2006年08月15日 18:23

去年TBSでやってたドラマです。
最近あんまりにも長瀬がかっこいいので、借りましたー☆

昼は落語家、夜はヤクザっちゅう主人公の話で、毎回毎回落語になぞらえて主人公の日常を描いていくかんじでした。
まだ2話しか見てないけど、全部見るよ!面白いよ!!
しかもしかーも、長瀬といい岡田君といいミッキーといい、いま好きな役者勢ぞろい!! いいねぇいいねぇ嬉しいねぇ♪
長瀬が舌べろべろやる癖がかわいくてかっこいいです。
