スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


タイレストラン。

2006年11月29日 22:13

駅近くに新しくできたのでさっそく行ってきました。
二人で行って、生春巻き、グリーンカレー、フォーのトムヤムクンスープをオーダー。
結論からすると、すっげーうまかった。何より店員さんがすごくよかった。でも味が日本人の味じゃなくて、タイそのままだったから好き嫌い激しい人はたぶんまずく感じるんじゃないかと思う。パクチー大量に入ってたし。
私あんまり好き嫌いないけど、唯一豆類が苦手だけど、ココナツミルクの入ってるグリーンカレーはあんまうまくなかった。ごはんに合わない……よ。グリーンカレーって、カレー想像して口に入れるとめっちゃ甘くてきもちわるい。いや、うまいんだろうけど。
トムヤムクンのほうも辛くて、最初これはむりだと思ったけど、意外と食ってるうちに慣れた。香草とかいろんな味がするので、濃いースープ飲んでる感がうれしい。
で、からいからい言いながら食べてると、店員さんが来て「あの、キャベツいっしょに食べるとマイルドになりますよ」ってキャベツくれた。そんで10分後くらいに「シェフから、『辛くてごめんね』だそうです」ってココナツミルクのデザートくれた。……あの、むしろすいません。デザートうまかったです。からいからい言いつつ、実際うまかったのにデザートいただいてすいません。
シェフはタイ人の人らしく、日本語片言だったけど厨房が席から見えるからカウンターごしに会釈してた。店出るときは厨房から出てきて「アリガト」って笑ってくれた。

いいなあ、この店。ふふん。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://utsutsu2006.blog58.fc2.com/tb.php/98-82485e42
    この記事へのトラックバック
