
--年--月--日 --:--


ハッピーハロウィーン。

2006年10月26日 17:16

せっかくなのでハロウィンまでこのテンプレートにしてみます。
本当はこれの緑色バージョンにしようかと思ったんだけど、いかんせん目に悪スギな配色だったもので。

クリスマスならブッシュドノエル、お正月ならおせちとか、いろいろあるけど、ハロウィンは何して良いのかよくわかんないです。とりあえず身体に悪そうなお菓子とかがあると楽しいやも? あとかぼちゃ? でもジャックオーランタンなんて力技、アメリカ人でもない限り無理ですよ(偏見/そしてアメリカ側からすれば『正月に餅なんてニッポン人でもない限り略』と思われてるんだろうかな)。
やっぱりまだまだ根付いてはいないハロウィン。
今週の絶望先生でネタにされてて笑った。

そう、偏見で思い出したけど、昨日徹夜麻雀明けに拓十さんに人科についての偏見を言ったらめちゃめちゃ否定された。
でも合ってると思うんだよ私は。偏見だけど。
人科の人は『自分はこう考える!だからみんなそう考えてると思う!裏づけとしていっちょ調査でもしてみるか』脳なわけですよ?たぶん。
で、文学部は『自分はこう考える!他の人はどう考えたんだろ?気になるからいっちょ調査でもしてみるか』脳だと思う。
似てるようで全然違う。
統計をとるという行為は、アンケートをとるというそれと全然違うのと同じことで。んん?単語の使い方おかしいかも。ニュアンスでわかってくれたまい。
卒論の書き方とかも全然違うんだろうなー。
面白いなー人間。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://utsutsu2006.blog58.fc2.com/tb.php/80-3730de5f
    この記事へのトラックバック
