スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


編み物はじめました。

2006年10月13日 00:19

というわけです。
実はニ三年くらい前から興味あったのです。編み物。就活での面接とかでも「この次流行るのは編み物だ!絶対だ!!」とかゆって編み物のなんたるかもわからないうちからはったりかましてた。
今日は編み始めてから二日目。
初日に編んだぶんを全部ほどいてやり直した。それでも30センチくらい。
あのさ、何を隠そうワタクシ、手編みのマフラーをもらったことがあるのです。一つは女の子に。二つ目は男の子に。二人とも、今更ありがとう。マフラー一つ編むのに、どんだけの労力が必要かって当時はよくわかっていなかったよ。しかも二人とも模様入りだったりボーダーだったり、手間かかりまくってて。すごいなあ。
でもね、これからは絶対に手編みのマフラーだけは受け取らないと心に決めた。
だって、なに、この執念こもってそうってゆうか、一目一目呪いとともにってゆうか、もう髪の毛編んだみたいじゃん。なんならマフラーそのものが魔方陣的なノリのもじゃもじゃした物体だもん。
毛糸こわい。字面がこわい。

でも男子なら、黒髪の乙女からの手編みのマフラーなら三顧の礼とともに我が家に迎え入れたい!と思うのが当然よね。
そういえば今日ふづきちさんがいいこといった。
「かわいければなんでもいいよ」
名言だ。
スポンサーサイト

コメント

  1. ふづきち | URL | eEQlM2eo

    そんなこと言ってねーよ。
    でも、思うんだけど、

    かわいければなんでもいいよ。

  2. ましろ | URL | -

    かわいいってもうその時点で有利だしね。

    ……私も編み物しようかしら。

  3. 現 | URL | -

    >ふづきち
    そんなことゆってたよ。
    まあ、言ったとかそういうのはもういいんだ。「かわいい」の前にはなんだってどうだってよくなるよね。

    >ましろ
    編み物はなかなかいいよ。
    ただ、いらいらするけど。きれいに作ろうとは思わなければいい。うん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utsutsu2006.blog58.fc2.com/tb.php/69-393bb278
この記事へのトラックバック
