
--年--月--日 --:--


つぶやくおとこ

2006年09月29日 14:19

駅前で、あらぬ方向を見ながら「悪人を分担しているのでしょうか?悪人を分担しているのでしょうか?」と適度な大きさの声で呟いている男の人がいました。「うわあ、かぎりなく彼岸のお方にあらせられる」と思いつつ、ちょっと面白いこと言ってんなあと思いました。
こういう、日本語のようで日本語でないものが好きです。戯言しかり、森節しかり。
「悪人を分担している」ってどういう状態なんですかね?彼にとって。
今まではどこかが一本化していたの?悪の組織?ショッカーなの?
「悪事を分担している」ならまだわかるよ。「悪人が分散している」ならまだわかるよ。でも違うんでしょ?どういうことなの?すごい話しかけたい。もし知り合いだったら、話しかけ、ませんね。怖い。いちもくさん上等。

ってか、ここまで言っておいて空耳的なものだったらどうしよう。
でも一人でぶつぶつ何かをつぶやいていたっていう事実は事実なんだから、クレイジー(要脳内日本語変換)なことは間違いないね!

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://utsutsu2006.blog58.fc2.com/tb.php/59-f38eaaab
    この記事へのトラックバック
