スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しゃちほこタウン。

2006年09月22日 20:25

というわけで名古屋に行ってきました。
来年からお勤めする会社の本社が名古屋にあるので、新入社員の懇親会に出席してきたのです。で。折角名古屋行くんなら楽しもうと! そんでもって住むとこも決めてきちゃえと! 2泊4日名古屋の旅~です☆
こあさんも一緒についてきました(笑)。みそかつにつられたようです。

18日23時新宿より、名古屋に向けて夜行バス出発。
就職活動中の面接とかは全部新幹線で行っていたので、結構新鮮。毛布もついてきて、快適に寝られました。

日があけて19日6時に名古屋駅に到着。
懇親会は20日。今日は一日観光です! でも観光案内所とかバスとか全然やってません!! ということで名古屋にまできてミスドでだらだら……。ちょい食ってロッカーに荷物預けてレッツ観光!!
まーずは名古屋城~♪
てくてく金のしゃちほこ観てー抹茶飲んでー蜜豆食べてー満喫です。昼はきしめん食って。もう名古屋は食べ物めちゃ食うよ。真新しいものがあったらなんでも食う!そう決心して午後はまた散策。
栄とか結構都会。ってゆか、名古屋はさいたま新都心、栄は大宮的なノリ? 森博嗣の小説に出てくる地名とかもがんがんあって、個人的に地下鉄が楽しい。あれね、山の手線みたいのがあんのね。名古屋にも。で、常磐線とか中央線とかみたいのもあって、実は覚えやすい?と思いました。
一日目にして、歩きすぎで死んだ。

二日目的。
13時から懇親会なんで、ちょっと早めにその駅まで行って住むとこ見てきました。スーパーとか図書館とか近いとこがいいなーと思っていたので、30分くらいかけてうろちょろ。レオパにしようと思ってるんで、レオパだけ観察。間取りとかをカタログで見ながら、レイアウトとか考えつつ、ソファがほしいーとか思いながらたらたらしてました。
で、懇親会。
新入社員は7人、同じくらいの人数で会社の部長さんとか。率直な感想を言うと、なんていうか、けなげーなかんじの雰囲気の人ばっかだった。好き!
自己紹介とか、社員の人に質問とかをお弁当食べながら和気藹々です。ジョジョはどうやら社員常識です。セカチューは鼻で笑われてました。
17時に名古屋に帰ってきて、今度は夕飯。み・そ・か・つ!!
有名な店に行ってきました。量が多い。はんぱない。でもうまさもはんぱない! こてこて味が好きな人は一度は食うべき。うまー。
そんで名古屋駅地下街でスカートとか靴下とか買い。名古屋嬢はセミロング・赤茶髪・ちょいゴスロリがブームらしく、どこの店行ってもそんなんばっかです。女の子はかわいい。でも男は東京とかのがかっこいいかんじです。ふむー。

三日目(四日目?)。
大須ってとこで買い物。なんだろ、渋谷かな。若者っぽい。
今度はブラウスを買いました。青いの。あと、ひつまぶしを食べました……! うめー!! うなぎうめー!!
そんで帰りは新幹線で駅弁。焼き鯖鮨っていうやつ。焼き鯖を鮨ネタみたくして押し寿司にしたかんじ。ごはんの間にしいたけのつくだにが入ってて、焼き鯖の脂がうまっくって、個人的に名古屋一かもしれぬ。


名古屋は結構いいとこでした。
見知らぬ土地ですが、来年からがんばりまス!!

長くなってしまったんですけど、まあ覚書つうことで、失敬っ。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://utsutsu2006.blog58.fc2.com/tb.php/55-1fb82da9
    この記事へのトラックバック
