スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バイト先にて

2006年09月02日 16:19

3歳児くらいの子とかって、なんかもうむちゃくちゃかわういじゃないですか。
でも、はっきり言って20分以上店内じゅうに響き渡る声で鳴かれると(誤植じゃないです)、もう殺意がわいてきますね。母子ともに☆

今日、ドーナツとピーチな野菜を店内でお召し上がりになろうとしたお客様がいまして。テーブルに向かおうとした瞬間に、ちびっこが「おれんじー!!」と泣き喚くんですよ。
お母さんもがんばって「今日はピーチを飲むの!」とちびっ子つれてテーブルに行ったんですけどね。泣くんです。そんな体力がどこから……と思うくらい。ちょっとして、「オレンジジュースもらえますか……」と疲れた顔したお母さんが来たので、かわいそうに……と思いながらオレンジジュースを手渡しました。
でも。泣き止まないんですよ!
はっきし言って、そろそろ営業妨害ですよ!ってくらい、みゃーみゃーと。

で。
もしかしたら……と思いながら、テーブルに行って、ちびっこにあるものを手渡しました。
そしたら。ぴた、と。泣き止んで、きょとーんとした顔でこっち見ました。
内心、この子が泣き止むだけで店内がこんなに静かだったなんて……と感動さえしながら。長女なので子どもの気持ちを読むのは、下手なお母さんよりもスキルあるんかなー、と自分を思いました。わーい。

でも、ファミレスとかに入るには「こども免許」がないと入れないとかにすればいいのに……と思います。3歳以下は犬猫とおんなじですよねっ☆ 泣き喚くこどもを連れ歩く親の神経疑います。
ま、そうしたらそうしたで、20にもなってこども免許持ってない人とか現れるんだろうなぁ。もしくは、賄賂とかで免許とる親とか。ふ。


ちなみに、手渡したのは「オレンジ色の紙コップ」。
オレンジジュースじゃなくて、コップが欲しかっただけなんですね。
ちびっこのこだわりは、結構見当違いのとこばっかりです。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://utsutsu2006.blog58.fc2.com/tb.php/45-71044ee6
    この記事へのトラックバック
