スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ゼミ旅行

2006年08月30日 18:46

ちょいと鬼怒川まで卒論中間発表しに行ってまいりましたー。
そして再確認したこと。
私、このゼミ好きだわー。なんといっても、みんなそこそこ真面目で、いろいろ考えちゃう気質なのがいいです。文学やマンガで自分の意見言うのって、恥ずかしいもんですが、楽しいですしね。日常会話で記号論とかコードとか内部とか代替とかそういう思考を伝えられるのがいい。
卒論で扱う題材とかも興味のあるのが多かったので、約6時間の中間発表も短く感じました。でもみんな話すのは下手だなあと。面白いこと考えてるのに、プレゼンの仕方でうすっぺらく聞こえたりする。勿体ない。
15人発表中、半数が「性」についてどこかしらで卒論に触れるそうです。でもレジュメでセックスって書いてあるのは私だけでした。みんな性行為とか言ってごまかしやんの。エロ同人で卒論書く人もいるのに。
ゼミが一緒になって約一年、やっと一体感が出てきたというか、話しやすくなったというか、もううきうきです。一緒に旅行に来てた3年生が話題の展開についていけなくて、かわいそうでした。ごめん、だめな大人で。

で、東武動物公園にもそのメンツで行きました。
久しぶりにキリン見た。案外、変な生き物だと思う。ちょっとナメック星人に似てるね。
スポンサーサイト

コメント

  1. ふづきち | URL | eEQlM2eo

    なんだ、そっちのゼミも鬼怒川かよ。
    遊び道具どんなのあった?
    それ次第で荷物減らせるなーと思って。

  2. ましろ | URL | -

    おつ☆&残暑見お舞いどうも。
    大丈夫。私なんて「セックス」って卒論に何回出てくるかわかんないから。

  3. 現 | URL | -

    まず、ふづきちさん。
    遊び道具って何ー。鬼怒川ではずっと酒飲んでたから、あんまし遊んでない。東部動物公園でおおはしゃぎしてた。鬼怒川ってより、往復の電車で遊べるもの用意してたらいいかもね。

    あーんど、ましろさん☆
    「セックス」論、がんばってください☆☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utsutsu2006.blog58.fc2.com/tb.php/42-64b9c5bb
この記事へのトラックバック
