
--年--月--日 --:--


世界一わがままな台詞だと思う

2006年08月27日 02:45

「なんにもいらないから幸せになりたい。」


今日流し読みしたマンガの台詞。
端々は違うかも。うろ覚え。
立ち読みだったから作者も作品名も覚えてないけど、この言葉は至高だな、と。実際この言葉だけでひと作品作れるね。

あと、河原和音の短編集も読んだ。
だから私は、けなげで、自分に自信がなくて、それでも臆面もなく相手に好きだと言える女の子が大好きなんだって何度言えばわかるんですか?と作者に問いたい。
先生はそうでもないけど、高校デビューあたりはツボなんです。
元気になれる少女マンガって最近ないなあと思う。
だいたいが、どろどろしてるか、えろえろしてるかだもんなあ。
やっぱ大衆文学たるもの、現実を乗り切る活力を与えてなんぼだと思いますよー。逃避させるだけじゃあだめなんすよねー。ちょあー。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://utsutsu2006.blog58.fc2.com/tb.php/40-75865f62
    この記事へのトラックバック
