
--年--月--日 --:--


アイスうめー。

2006年08月10日 14:21

今日はいろいろおでかけしました。
まず、プラネタリウム「銀河鉄道の夜」を見た。
サンシャインシティの上のほうでやってるやつ。銀河鉄道のお話に沿ってデジタルアニメーション?が全天で展開。そんで、ときたま銀河鉄道エピソードに出てくる星座とかを実際に見るとこうーとか見せてくれんの。
っていうかね、これはいい。
まずきれい。デジタルアートとかわかんないひとは、よく聞くあのイルカの絵を思い出すといい。あれの銀河バージョン。銀河鉄道の夜に出てくる言葉とかをきちんとちょっとずつ説明してくれて、勉強になった。

あと、石版アイスクリーム的なものを食べた。
冷たい石版の上で、アイスクリームとフルーツをもんじゃ焼きみたくがちゃがちゃ混ぜて食べるもの。すっげーうまい。
アイスクリームシティのなかで、ここだけ長蛇の列の意味がわかりました。あーうまー。

ちょっとこの夏は金かけすぎたので、節約しながら遊びまくり。
家かえってきなこ牛乳飲んで、賞味期限やばい信玄餅を三個一気に食って、ぜいたく気分です。
ふふーん。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://utsutsu2006.blog58.fc2.com/tb.php/17-516ace28
    この記事へのトラックバック
