スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日もまたマンガ。

2007年01月11日 15:28

昨日に引き続き、今日もまたマンガ。
せっかくだから、読みたいマンガ、気になるマンガをリストアップしてみようと思う。あ、この二ヶ月マンガ喫茶行きまくると思うので、お勧めのマンガがある人はばしばしコメントなさい。めーれーです(この言葉何のネタか思い出せない。あずまんがかな?)。

「荒川アンダーザブリッジ」
「交響詩篇エウレカセブン」
「3・3・7ビョーシ!」
「バーテンダー」
「トリニティブラッド」あえてマンガのほうが気になる。
「BLOOD+」
「鉄コン筋クリート」松本大洋素通りのため。
「ホムンクルス」
「僕とあなたの×××」
「天才ファミリーカンパニー」
「シグルイ」

くらいかな。
「ヨイコノミライ」は途中までしか立ち読みしてなくて、未完結のまま終わったのかと思ったら完全版出てたから、ちょっと読みたい。
有名どころで読んでないとこを読みたい。
私のマンガの買い方って、まぁ気分にもよるけど、基本絵が好きじゃないと買わない。たまにジャケ買いとかしちゃう。「君に届け」「高校デビュー」あたりはジャケ買いで大正解だったけど、「へうげもの」は正直ちょっと。
でもやっぱ、分母が増えてかないと面白いマンガには出合えないと思うわけよ。だからもう、あれだ。早く入院したい。一ヶ月くらいマンガ読みたい。もちろん小説も。
マンガとのクロスオーバー作品なんて最近増えてるし、メディアの境目薄いのね。ゲームもやりたい。映画も観たい。
こんなにエンタテイメントあふれちゃって、この先どうすんの、ってかんじ。そりゃドラマ切り捨てていくよね。

新ドラマのどれも見ない理由をこんなかんじで分析してみる。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://utsutsu2006.blog58.fc2.com/tb.php/126-52607b81
    この記事へのトラックバック

    へうげもの

    へうげもの『へうげもの』(欧字表記はHyouge-mono)は山田芳裕による漫画作品であり、講談社刊「週刊モーニング」に連載中である。但し、本作品は隔週掲載となって

