スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


自分マンガ史をひもとく。

2007年01月10日 14:35

私は自分の荷物をトランクボックスに預けている生活をしているわけです。で、今日久しぶりに荷物交換に行ったら、マンガが面白くて一時間くらい立ち読みしてた……。
で、「いでじゅう!」全巻持って帰ってきた。そのかわり「ホスト部」をしまってきたので、まあ、プラマイゼロですよ。
それにしても「いでじゅう!」面白い。久しぶりだよ、こんな腹いたくなるまで爆笑したの。「天井の四隅から赤ちゃんが落ちてくるばーい!!」なんて、ページめくっただけで笑えるし、後半の恋愛模様も胸きゅんで好き。たぶん私的マンガベスト10に入るんじゃ……と思ってみたところで、自分でそのベスト10が気になるのでちょっと考えてみた。
とりあえず、順不同であげてみたい。
完結してるものなら、
「BASARA」
「いでじゅう!」
「幽遊白書」
「レベルE」
「げんしけん」
「すごいよ!マサルさん」
「笑えない理由」

未完結なら、
「アイシールド21」
「7SEEDS」
「大奥」
「フラワーオブライフ」
「すもももももも!」
「ももたま」
「ホスト部」
「おおきく振りかぶって」
「君に届け」
「働きマン!」

とかかなあ……。短編も入れたら違うんだろうけど。一応、続き物、コミックスたくさん出てる系で言うと……まあ、うん。
「H×H」や「スキップビート」「ジャガー」あたりは、まだまだなんだよなー。好きだけど。殿堂入りかってーと、違う。
ここ最近のマンガで限定してみたけど、昔のマンガも結構好きだし。
「僕の地球を守って」なんて9巻だけ読み返したりとかするし。このシーンだけもう一回読みたいぃぃぃ!!ってなるマンガよりも、この章が好き!ってマンガのほうが殿堂入りしやすいみたいだね。キャラクタが好きとか。自分でもびっくりだけど、「封神演義」は違うんだなー。それよりは「サイコプラス」か……。うー、オタクくさい(笑)。
忘れてるマンガとかもあるんだろうけど。
まあ、自分ベスト10は、こんなかんじ。裏ベスト10もあるけど。それはそれ。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://utsutsu2006.blog58.fc2.com/tb.php/125-0bbedcfe
    この記事へのトラックバック
