スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫。

2006年12月30日 12:55

実家に猫がたくさんいます。
おっきいのと、ちゅうくらいのと、ちっこいのがいます。それぞれ3びきくらいずつ。ぶっちゃけいすぎです。
でもね!
ちっこいののかわいさはとても語れるもんじゃあないです。
名前は、殿、足袋、ブースカというらしいです。ネーミングセンスですか?たぶんどこかへ落としてきたんじゃないでしょうか。
特に殿がかわいい。どうやら一番身体が弱くて一番おいしいものに目がないから殿という名前になったらしいですが、この名前のまえはただの「ねこ」だったのかが気になります。名は体を表す、って人間には無理な相談ですよね。生まれて七日で何がわかるっつうのか。二歳くらいのころにまた名前付け直せればいいのにね。そうすれば、ちまたの馬鹿親も「うちの子にアリスとかないな」って思えると思うんです。変な当て字とかしなくなるよきっと。

さて。
猫です。
子猫です。まずね、軽い。あと骨っぽい。肉とかないね。そこ人間の赤ん坊と違う。でも、あったかい。至福ってこういうことですよ。
五六匹かたまってひなたぼっこされると隙間に手を入れたりしていやな顔をされてみたり、意味もなくにらめっこしてみたり、ほんといたずらしがいがある。
飼いたいーと叫ぶくらいでやめときましょう。まだ甲斐性ないもんね。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://utsutsu2006.blog58.fc2.com/tb.php/115-0c28501c
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。