
--年--月--日 --:--


メメント

2006年07月27日 18:08

「メメント モリ」が「死を想え」だから、メメントは死か想えかどっちかの意味なんだろう。調べる気ないけど。

ブラッドピット似の男が主人公の映画でした。
10分しか記憶が持たない体質で、妻を殺した男を捜してる、っていう設定。記憶できないから、自分の身体に刺青をしたり、ポラロイド写真を撮りまくったりして生活してる。
で、この映画はまず結末が先にあって、10分ごとに前の記憶に戻っていくっていう演出だったわけですよ。
なんつうか、どんでん返しってわけじゃないけど、この行動をしている理由がどんどん明らかになっていく様子とかが、すごい面白かったです。
でもまぁ、基本的に頭使う映画だった。
見てて疲れるわ。
DVD特典の予告CM見たら「試されるのは貴方の記憶!」だって。
まさにな!

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://utsutsu2006.blog58.fc2.com/tb.php/10-645278fa
    この記事へのトラックバック
