
--年--月--日 --:--


卒論実況中継

2007年01月07日 15:32

15:30(32000)
今日はたぶん一日パソコンの前にいるんだろうなあと思うので、メモ書きしていこうかと思う。ちなみにかっこの中は卒論の文字数。これが今日中に38000を記録しますように。1000字書いてはネットサーフィンしてるようじゃ無理ですか。でもまだ今日は長い。やってやるぜオイラ。

16:20(33000)
結論がうまくまとめられない。ってゆうか読んできた参考文献どれもこれも結論なんてきちんと書いてなくて、ぶつ切り感濃厚なやつばっかなのになんで本職でもないのに結論なんて書かなきゃいけないんだ。きーきー。

16:50(34000)
もうあと目次作るくらいしか字数の稼ぎ方が思い浮かばない。だって、この論文完成してるよ?これ以上足しても野暮ってもんだよ。言いたいことは全部言ったし、用意した資料だって六割は使った。あとの残りカス使ってもう一節作るのか?ちょっとやじゃない?でも他に思い浮かばない。あ、注釈つけまくるとかどうかな……。いや、めんどいわやっぱ。やだやだ。くそー、量より質やって、そんくらいもわからんのかぼけー。

17:30(35500)
なんとかしてみた。でもこれ以上はむり。きっとむり。
今日中にほんとに38000いくのか怪しくなってきたぞー。図が4個くらいあるんだけど、それ「文字に換算すると3000字はあるんです」って言い切ろうかな。むりだな。どうあがいても1000字ごまかすのがせいぜいだわ。おぎゃー。生まれよわが文才。そして死ね、怠惰のわれよ。

18:40(37300)
やるだけのことはやった。
もういいだろう。目次作るぞ。ページ構成とかやっちゃうぞ?
あとの700はあれです。表とか。それくらいいいじゃん。ね。
提出日まであと3日ある。製本作業に手間かけよう。ね。
おなかすいたからごはん食べる。

20:20(37400)
忘れてた。私こんなブログとかやってパソコンなんてラクショーに使いこなしてますが何か?みたいな顔しといて、実は大変アナログな人間でございました。
盲点です。ワードに表挿入すんのがめんどい。
書式とかぐだぐだになってページ構成めためたになんのがほんとやだ。ハサミと糊をフル活用してぺたぺた中学生のノリで仕上げたい。やだやだ、こうゆうのはなんかこう、付き人に仕上げて欲しい。私ほら文章書くから、かっこよくしといて、って言ったら「かしこまりました」ってしゃぱぱーんって仕上げて欲しい。
今まさにジェバンニが欲しい。「ジェバンニが一晩でやってくれました」って言いてぇ。なんで私はメロじゃないんだろ。

22:00(38000)
表の挿入おわり。もうなんかめんどいから、印刷したやつに手書きで書いちゃったりとか、そういうことしちゃおうと思う。メインの表だけ挿入できてればいいよ。
目次書いた。あとはページ番号入れて、目次にページ追加して、印刷したりなんだり。
あとは楽しい作業だ!ばんざーい!!だっ。

コメント

  1. | URL | -

    Re: 卒論実況中継

    表の挿入は「形式を選択して貼り付け→ワークシート」すれば画像みたいにぺたっと貼れるよ。もし知らなかったらってことで。

  2. 拓十 | URL | -

    名前書き忘れ失礼いたしました。

  3. 現 | URL | -

    Re: 卒論実況中継

    ちゃうねん。
    そも、エクセルでの表とか、ワードでの表とかじゃなくて、自作でマッピングしただけのやつなん。数値とかないやつ。めんどかった。

    でもさんくー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utsutsu2006.blog58.fc2.com/tb.php/122-5c8727d1
この記事へのトラックバック
